好きな色だけど…

磁気の月3日
青いスペクトルの猿(解放 溶かす 解き放つ/魔術 遊ぶ 幻想)



画像



マヤ暦も新しい年を迎えて3日。
元旦(7月26日)に作品をUPしたかったけれど、なかなかねそう簡単にいかないのだ(^-^;
一応描いたのは26日なんだけどね。

木漏れ日を描こうと思ったんだけど…。
描いているうちに、なんだか変わってきてしまうのはよくあることです。
これも全体をグリーンでまとめようと描き始めたのだけれど…。

グリーンが好きなようで、それで描き始めることが多い。。。
ただ途中で物足らなさを感じて「他の色を…」と思ってしまいます。
でもグリーンに変化を付ける色入れに成功した試しがないんだよね(-_-)

チャクラでも、下からも上からも4番目の中間。
イエローを入れてもブルーを入れても、元々そのあいのこの色なので変化が出ない。

補色のレッドを加えると、茶色になっちゃうのよね。
それも悪くないのだろうけど、入れた途端に「あぁぁぁ、ちがぁ~う」となります。

グリーンは好きな色だけれど、何となくつまらなさを感じるのでした。

“バランスをとる”というのは私の今生のテーマに感じているけれど
グリーンが好きなことや、アートではつまらなかったり難しく感じたりすることも
そんな課題と関係があるのかな、なんて思っています。

"好きな色だけど…" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。