消しゴムマジック

月の月25日
KIN216黄色い銀河の戦士(完全性 調和させる かたどる/知性 問う 大胆さ)



画像



台風18号は各地に被害が出ていますね。
幸い私の住む地域では夜中~早朝にかけてかすった程度でした。
被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。

昨日は朝からアルバイトのシフトが入っていましたが、台風接近で予定はことごとくキャンセルに。
そんなワケでアートとこのブログ更新にエネルギーを注いでいたのでした。
こんなにゆっくりできるのって最近なかったからね~(^o^)

PSAのインストラクターになって初めてハマッたテーマは「大地」。
初期の頃の大地は、今もとてもお気に入りです。

その頃に比べあまりプライベートでは描かなくなっていたこのテーマ。
10テーマに取り組むことにして、久々にチャレンジしています。

PSAのマスター講師のワークが大地だったこともあって、江村先生のをマネたのだけど。。。
やっぱり私らしくなかったのでボツ。

どうしてもイメージが湧かなかったので、今度は葉祥明先生の作品風にと描いたけど。。。
持っているパステルのセットでは、あの発色は無理でボツ。

葉やら円やら描いて、ようやくイメージしたのがこの一枚でした。

構図は私の定番ですが、こういう雰囲気はこれまでにはなかったかな。
まあ人が見るとそうでもないのかもしれない。

消しゴムを入れるまでは「これもボツかな…」と思ったけれど
消しゴムを入れたら「なかなか良い('-^*)b」と思えました。

他の色でもやってみようかな~♪

この記事へのコメント