All Is Well.

アクセスカウンタ

zoom RSS 忍耐をもって続けるということ

<<   作成日時 : 2017/05/20 17:18  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スペクトルの月19日
KIN257赤い惑星の地球(表明 仕上げる 生み出す/舵取り 発展させる 共時性)



画像



拠点にしている元町のシェアスペースを、隔週土曜日に変更してから4ヶ月。
週イチのペースだったものが半分になるっていうのは、やってみると激変なんですね。

部屋が狭かったり平日だったり、まあ理由はいろいろあったんですが
実際部屋が広くなり、欲しかった土曜日をゲットしてみると
抱いていたイメージは、単なる幻想だったことがわかりました。

そんなボーっとした中では、精神的にもちょっとヤバいモードに入ったりしていて
「Tayutauそのものを辞めてしまおうか」と思うこともありました。

なにか手掛かりになるものが欲しいと思ったとき、ふと「ハートナビゲーションワーク」を思い出す。。。
パステルシャインアート基本10作品に寄り添う10の扉を使ったワークは、私のオリジナルです。
オーラソーマ®でそうだったように、使わなければ意味がないんだよね。

その時、はじめにチョイスしたテーマは「大地/成長の扉」。
基本作品を描きながらそのキーワードを引っ張り出していると、ハートに触れてくるものがあるのです。

それが次の扉を開けるナビゲーション。
描いているときの感覚も重要…というか、そこを感じるのがこのワークなのかも。

結果としての作品はキレイでも、この一枚は張り詰めた感じでね。
いま見てもちょっと苦しい感じはあるけれど、この色は心に深く響いてきます。

次の扉は開かずに、結局この作品でその日のワークは終わり。
それからしばらく時間が経っている今、意外な扉を開けるイメージがやってきています。

ハートナビゲーション…どう発信したら伝わるのだろうね。
内的ワークの難しいところです。

神さまや天使たちが常にそうしているように、あきらめずに発信し続ける…。
これも大地のテーマが持つ「忍耐」とつながるように感じます。
そしてそのプロセスこそが、成長のエネルギーになるんだろうね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
忍耐をもって続けるということ All Is Well./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる