All Is Well.

アクセスカウンタ

zoom RSS 画用紙のチカラ

<<   作成日時 : 2017/04/06 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

惑星の月3日
KIN213赤い倍音の空歩く者(輝き 力を与える 指揮する/空間 探る 目覚めの状態)



画像



本日2度目の更新…というより、続けて書いております。

前回の記事の画像をスマホからUPし、PCで記事を書こうとしたら「編集中」がもう一つあった…(^^;
2月に画像だけUPして、そのままだったものですね。
せっかくなので書いてしまいましょう。

オーロラは去年の9、10月ごろだったか、Tayutauのオリジナルブラッシュアップメニューで
10作品のうち、あと1作品が足らずに描いた作品がありました。

この一枚はそれとほとんど変わらないんだけど、その時は大地だった部分が海になっています。
水平線のところの光り具合と、海にもオーロラ感が微妙に感じられ気に入りました。

オーロラはスジスジが難しいらしいけれど、私自身は光らせるのをメインに考えて描いています。
実際はグリーンやヴァイオレットなどの色が入っていて、それを入れるとどうしても光らない…。
そもそも色というのは純粋な光に対しての影だし、紙媒体で光らせるのは難しいものです。

いろいろやって、М画用紙でもまずまずなんですが
もっとも納得がいく感じで仕上がったのは、画用紙を変えることでした。

こちらはパンパステルの専用紙を使っていて、とてもラクにオーロラのスジスジが入れられます。
あんまりサラサラっとできるので、楽しくなっちゃってオーロラがいっぱい。
画用紙のチカラは侮れません。

パステルの専用紙でも、他の画用紙ではイマイチだったのね。
それはいろいろ試して得たものなんですけど、そこも含めてのブラッシュアップテーマになりました。

人に教えることがなければ、こんなに研究しないだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画用紙のチカラ All Is Well./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる