All Is Well.

アクセスカウンタ

zoom RSS 抑制をしなかったらこうなった

<<   作成日時 : 2017/02/09 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

銀河の月3日
KIN157赤い磁気の地球(目的 ひとつにする 引きつける/舵取り 発展させる 共時性)



画像



最近、施設ワーク用の見本を作るのに精神的な困難を感じています。
描いているうちにいろいろやりたくなってしまい
気がつくと、インストラクターさんでも難しいのではないかと思う感じになったり…。
何度描いてもそうなってしまって、「潮時かなぁ〜」って思う。

なんというか、、、好みではないことをやるときに
それでも私らしい表現なら我慢できるので、そこを基準にしてきたら
自身のテクニックは上がってきたものの、降りられなくなった…そんな感じでしょうか。

上にも下にも、無理に合わせるのってとてもエネルギーを使います。
歌うときにもピアニッシモは意外に「抑制の力」が要るので、疲れるのですよね。

この一枚はそれが顕著かもしれません。

「ひな祭り」は過去に一度描いたことがありますが
そもそもキャラ系を描きたいと思わないタイプなので、グループワークで仕方なく…でした。

正方形のキャンバスに比較的横長になる雛人形を、二人並べるのはギッチギチです。
必然的に卵型のようにすることになるわけで、まあおしゃれとは程遠くなります。

そこがなんとも好きになれないところだ!

それなら描かなきゃいいんですけど、そこがまた変人たるところ。
「にんぎょ〜の♫きゅ〜うげつ〜♫」のCMみたいのなら描きたいかも…と思ったのでした。
思い立ったのが去年のひな祭り過ぎだったので、今年のチャレンジに。

いやいやいや…ドン引きの仕上がりですσ(^_^;)
明らかにシャインアートとしてやり過ぎではありますが、やりきった感はありますね。
本当はお雛さまだけにしたいところを、「一人では…」と思ってのお内裏さまはオ・マ・ケ。

我ながら「ワーク開催する気ないだろー、これ」って思いました。
誰もいないところに来てしまった…ははは〜〜。

でも反面、これを描ければ嬉しいかもしれない…そんなことも感じています。
「できない」を「できた!」という喜びに持って行ってあげられるかどうか…。
それが私の喜びのツボでもあります。

本部がインストラクター講座の半額キャンペーンをやめないので、ものは考えようです。
ごっそり誕生したインストラクターさん向けにシフトしようかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
抑制をしなかったらこうなった All Is Well./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる