All Is Well.

アクセスカウンタ

zoom RSS おもしろモチーフ〜しずくちゃん

<<   作成日時 : 2016/11/20 22:38   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

倍音の月6日
KIN76黄色いスペクトルの戦士(解放 溶かす 解き放つ/知性 問う 大胆さ)



画像



3連投です(* ̄∇ ̄*)

今週は2日続けてのスカイプレッスンで、なぜか気に入ったのが描けちゃってさ♪
インストラクション作品はたいてい見本の域を出ないけど、すこぶる調子がよくて
私自身が大満足してしまったレッスンでした。

昨日も書いたけど、その日の気温や湿度はすごく関係あるのかもしれません。
パステルの伸びがよくて、描きはじめから「おっ!今日はいいぞ!」って感じ。
画用紙もいい状態なのかしらね〜。

これはブラッシュアップ10レッスンの「葉のしずく」の応用編で描いた一枚。

基本作品は葉の上のしずくでしたが、こちらは葉先からこぼれ落ちるしずく。
こちらの方が難しくて、パソコンの向こうでは生徒さんも手こずっていたようです。

葉としずくのテンプレートが合いづらいのです。
重力を感じながらテンプレートを置くのですが、慣れていないとイメージとズレてしまって。
影も基本作品よりつけづらいですね。

それでも生徒さん、ご自分の生徒さんに見せたら「感動されました〜」って言ってて
なんだか私まで嬉しくなっちゃった(*^O^*)

しずくちゃん。
立体的に描けると、とても面白いモチーフです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもしろモチーフ〜しずくちゃん All Is Well./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる