All Is Well.

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラッシュアップ10

<<   作成日時 : 2016/10/09 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電気の月20日
KIN34白い銀河の魔法使い(完全性 調和させる かたどる/永遠 魅惑する 受容性)



画像



毎月のテーマを考えるのは大変ですが、生徒さんに教えられるものがとても増えました。
どれもパステルシャインアートの基本を応用したものばかりなので
活動をしているインストラクターさんにもとても喜ばれます。

そんな中で、Tayutauオリジナルのブラッシュアップ10テーマを作ろうかなぁ〜と思ったり。

銀座本部でもブラッシュアップはやっているのですが
行くたびに思っていたのは、パステルシャインアートから離れていっているということ。

昨年6月にリニューアルしたテキストは
練り消しゴムで光を入れる「シャイン」の部分も少ないんだよね〜。
新テキスト集中講座を受講したときに「え?光や風を入れないの?」と思ったものね。
旧テキストの方が“パステルシャインアート”の良さがふんだんに感じられるよな〜。

色鉛筆の部分も多く、その辺がちょっと不満でもあって
これはもう自分の作品でそれをやっていこうかな…そう思ってしまうのです。

インストラクターの要望は、インストラクターでなければわからないってことかな。

で、これまでシェアしてきた中で、人気があってブラッシュアップ感もある作品をチョイス。
10作品にならなかったので、その他に古いものと新しく描いたものを加えようと思います。

この一枚は、10作品目にしようと思って描いたもの。

数年前にオーロラは描いていますが、そのときのものよりはいいかな。
もう少し光らせたかったけれど、なかなかうまくいきませんでした。

まあ基本テクをシェアできればいいことだし、そこから先は描き手さんにお任せしよう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラッシュアップ10 All Is Well./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる