All Is Well.

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンステップ…龍宮へ

<<   作成日時 : 2016/07/16 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宇宙の月20日
KIN209赤い磁気の月(目的 ひとつにする 引きつける/普遍的な水 清める 流れ)



画像



先日、ブラッシュアップレッスンに来てくださった方がいました。
最近の月テーマレッスン自体がブラッシュアップ感満載なんですが、ちょっと気になっていたことがあって。

もともと初心者でも描けるようにと、そして時間短縮のために
月テーマレッスンでは、テンプレートもすべて私が用意をしています。

ただ、私のところへいらっしゃるのはインストラクターさんが多く
私のテンプレートばかり使っていては、その方のためになるのか疑問に感じています。
まあ「描いてみたい」と真似していくことが、上達のワンステップではありますが。

そんな心配もあって「何か描いてみたいものはありますか?」と聞くと、ウミガメさんだったんですね。
私も考えたことはありますが、実際に取り組むことは今までありませんでした。

イメージを聞くとその時間では描き切れない感じだったので、その日は描かずに終えて…。

それから何となく私なりのイメージが出来上がってきて、チャレンジしてみたのがこの一枚。
思いのほかカメがリアルになってしまい、背景が難しくなりました。

生徒さん自身に自分の作品を描いてもらいたかったのに
それを待たずに私が描いたのはどうなのだろうと、なんだかビミョ〜。

きっとこのプロセスは、私のワンステップでもあるのでしょうね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワンステップ…龍宮へ All Is Well./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる