All Is Well.

アクセスカウンタ

zoom RSS 風鈴…難易度は↑

<<   作成日時 : 2016/06/27 13:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

宇宙の月1日
KIN190白い銀河の犬(無欠性 調和させる 型どる/ハート 愛する 忠実)



画像



まだ6月だというのに、空は真夏のようですね。
青空に真っ白なモクモクっとした雲が、目に鮮やかです。

去年の7月の終わりに、生徒さんへの暑中見舞いのお返しに風鈴を描きました。
生徒さんにも喜ばれましたが、フェイスブックにUPしたらスゴい反響。
1日コメント返しに追われ、最後の方はスタンプ返しになりました(^^;

もともと透明感が勝手に出るタッチなので、夏テーマでは涼しげになるのでしょうか。
果たして人に教えてそのようになるのかわかりませんが、この夏のテーマにしてみました。

去年は透明なガラスのイメージだったのを、今年は色ガラスに。
夕暮れの空でもチャレンジしましたが、色の組み合わせがとても難しかったのでボツです。

この一枚もずいぶん描き直しました。
咲いている朝顔を入れたものもあるんですが、風鈴がメインなのでつぼみだけの方がいいかなと。

シンプルを目指すと、かえって難易度は上がりますね。
プライベート作品からテーマに組み込んだので、そもそもが難しいワケですが
生徒さんがどんな風鈴を描いてくださるかは、とても楽しみなところです(^-^)

初心者さんでも簡単に!と始めた月テーマが、一年ですっかり上級者向けになってしまい
メニューのリニューアルを考えざるを得なくなっています。

まあ私の技術も上がってるってことなんだけどさ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
風鈴…難易度は↑ All Is Well./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる