All Is Well.

アクセスカウンタ

zoom RSS なかよしインコ

<<   作成日時 : 2016/03/04 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

銀河の月26日
KIN75青い惑星の鷲(表明 仕上げる 生み出す/ヴィジョン 創り出す 心)



画像



来月テーマ「愛鳥週間」の見本はセキセイインコ。

小鳥リクエストをただいていた生徒さんには「ルリビタキで〜」とのことですが
同時に考えていたセキセイインコを一応描いてみました。

構想段階ではどの小鳥もピンときていなかったけれど、インコは一番なかったかな。
ただ「もしかしたらこういう方が好きかも…」と悩む中、血迷って描いてみたという感じです。

うぐいす、ルリビタキと描いてみたあとで、何だか妙に難しく3枚くらい描き直し。
くちばしの部分がテンプレートではないのと、色鉛筆がどうしても強いですね。

でもFacebookにUPしたら、ルリビタキより好評でした。
きれいに描けているのは◎ではありますが、私自身はるりちゃんの方がタイプです。

るりちゃんは探りながら描いているので、尾っぽと枝の構図がおかしいことになってるんですね。
描き直そうかとも思っていますが、まあそれはこれからやろうと思っています。

インコは施設ワーク用にでもしようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかよしインコ All Is Well./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる