All Is Well.

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅にうぐいす

<<   作成日時 : 2016/01/16 17:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

共振の月7日
KIN28黄色い月の星(挑戦 分極化する 安定させる/気品 美しくする 芸術)



画像



この冬は暖かで、夏も秋のようならいいのにと思っています。
それでは困ることもあるのでしょうけれど…。

最近はワークテーマを考えて描くだけで、プライベート作品が生まれていません。
その境界がなくなってきてるようでもありますが
これから教える場が増える可能性があって、思考回路がそっち向きなのかなぁ〜。

この一枚も、2月のテーマとして考えた「梅にうぐいす」。
色がメジロっぽいのは申し訳ない…。

ウグイスの鳴き声は特徴的で、横浜でも春にはその声がどこからともなく聞こえてきます。
でもその姿は見たことがありません。
声に似合わず姿は地味なので、見つけにくい鳥なのだそうです。

メジロをウグイスだと思っている人もいますが、メジロは囁くように鳴くのよね。
一羽いると、もう一羽必ずいる。
つがいなのか、その感じも微笑ましくて大好きな小鳥です。

ウグイスも一度姿を拝みたいと思っているけれど、鳴き声が高らか過ぎて距離感がつかみにくい。
あんまりキレイな「ホ〜ッ、ホケキョッ」なので、本物なのか疑うことすらあります。

そんな声が、この春も聞こえてくるのかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅にうぐいす All Is Well./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる