All Is Well.

アクセスカウンタ

zoom RSS ポイントは葉脈

<<   作成日時 : 2015/11/05 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自己存在の月19日
KIN216黄色い銀河の戦士(無欠性 調和させる 型どる/知性 問う 大胆さ)



画像



11月に入って、とくに朝晩は寒さが増してきています。

今月のパステルワークのテーマは「もみじと温泉ざる」だけど
そのインストラクションもやらぬ内に、来月のテーマの見本をずっと考えていました。

クリスマスにちなんだテーマっていろいろあります。
ツリーはもちろん、リースもポインセチアも…あっ、サンタクロースやってないな。
人間ぽいの描くのはイヤだな。サルでギリギリ。

それでもひと通りやっているので、そろそろ目新しい出しものがない。
何にも出てこないから、仕方なく数年前に描いたポインセチアでもやろうかと描き直していると…

「葉脈は色鉛筆じゃない方がいいな」と思い
ピンときたやり方を試してみると、まあいい感じ。
ただ…そのやり方は、ポインセチアよりヒイラギがいいんじゃないかと思ったんだよね〜。

で、やってみた。

ナイス直感!
やっぱりこっちの方が生きますね。

背景がちょっと地味なんだけど、これはこれで好き。
さすが、葉っぱのテーマの天才だな( ̄▽ ̄)…と、久々に自画自賛する。

素晴らしき自己満足の世界〜〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポイントは葉脈 All Is Well./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる