All Is Well.

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵面的な息抜き

<<   作成日時 : 2015/09/27 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

電気の月8日
KIN177赤い銀河の地球(完全性 調和させる かたどる/舵取り 発展させる 共時性)



画像



久々にシャインアートです。

前回までの3作品はシャインアートではなく、特別な技法を用いました。
今年の春に、千葉のインストラクターのKさんに教えていただいたものです。

シャインアートの延長線上でKさんの作品に興味を持ったため、その区別があいまいでしたが
今回オーダー作品を仕上げ、まるで違う技法なのだと実感しました。

キャンバスと丁寧に会話をしながら…聴きながらの方が近いかな…描き進めるという感じ。
なのでとても時間をかけて仕上げていきます。

そんな風に生まれた作品をなんと呼んだらいいのか…そこに悩んでいたんです。
それでシャインアートと一括りになっていましたが、実はそれも腑に落ちていませんでした。
そのようでいて、そのようでないんですよね。

なぜ名前をつけて制限をつけようとするのか。
そもそもアートってそういうものではないのだと思います。

でもシャインアートはメソッドとして構築されているので、その制限はとても大切です。

Kさんには「オリジナル作品としてどんどん描いてくださいね」と推奨をいただき
特別な技法以上のものを学ばせていただいたんだと、今更ながら感謝しています。


前置き長くなりました。。。

この一枚はここに載せるような作品ではないけれど
来月の施設でのワーク用に考えて、妙に気に入ってしまったもの。

オリジナル作品は向き合う時間が長いからか、作品が並ぶとちょっと絵面的に慣れない(^^;
なので、息抜き的にこれを並べたかったっていう気分もあり…だな。

フム…この一枚に関しては、こんだけかい!!
でも、なんか好きなの。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵面的な息抜き All Is Well./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる