All Is Well.

アクセスカウンタ

zoom RSS グラウンディング王

<<   作成日時 : 2015/04/01 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

太陽の月26日
KIN258白いスペクトルの鏡(解放 溶かす 解き放つ/果てしなさ 映し出す 秩序)



画像



昨日は個人的なイベント…誕生日だったのと
神楽坂でやっていたパステルシャインアート展の作品搬出と
そしてピーカンのお天気に見頃の桜とで
なんだか春のイベントが峠を越えてしまったかのような気分。

それは私だけなのかもしれないけど
お天気もお祭り気分を落ち着かせるよう、久しぶりに雨が降っています。

そんな気分なので今さらなのですが、今日も桜です(^_^;)

昨日UPした桜の作品は、4年前のものでした。
それ以外にl「木のテーマ」のお気に入りはナシ。
とても苦手としているテーマです。

うん、なんか応用が広がらない。
そう言えばシャインアート銀座本部のマスター講座でも
私がインストラクター講座を受講した5年前と、このテーマはほとんど変化がないな。
強いて言うと、その頃より丸く硬くなっているように見える気が…。

ワタシ的には、以前の方が好きでした。
今は枝葉が剪定されてる感じで、セットしたてのおばちゃんの頭みたい(^_^;)

まあ、そうなるしかないような気もしますが
何とか動きを持たせたくて、ここのところ毎日描いてました。

これはその中の一枚。

今週末に施設のワークショップでこのテーマをやることになったので、予習も兼ねて。

何枚も描く中で思ったのは
木っていうのは大地に根を張って、天に手を伸ばすように枝葉を広げてますよね。
とくにソメイヨシノは、横に大きく広がっているように感じます。

フツーに描くと、とても重たくなるな…と感じたのは
大地に根を張っているグラウンディング感なんだろうね。

ちょっとはおばちゃんじゃなくなってるだろうか。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グラウンディング王 All Is Well./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる