All Is Well.

アクセスカウンタ

zoom RSS 春分にて

<<   作成日時 : 2015/03/22 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

太陽の月15日
KIN247青い宇宙の手(存在 持ちこたえる 超える/遂行 知る 癒し)



画像



春分を迎えました。
占星術では、地球が太陽の周りをめぐる新しい1年の旅がはじまる地点。

2011年から始まった時代の転換期は、大きな変化としては2014年までで
今年は最後の手放しが起こって、新しい在り方の秩序を構築していくのだそう。

なんだか難しそうだけれど、それは気にしなくてもすでに起こってるっちゃぁ起こってる。
もうここ何年も転換期と言われ続けている中で、去年の秋口から個人的にはそれが加速していました。

今年1月にアルバイトを辞めて、それ自体が大きな手放しだったけど
それ以降も、私にとってこれから必要なこととそうでないものを、問われることが多くなりました。

自分の個性を使わずに、自らを創造せずに、豊かさを生み出すことができなくなってくる。

そんなこと言われちゃったら焦りまくるじゃないですかっ(;・∀・)
まあコツコツと自分らしさを問いながら、やっていくしかありません。

そんなワケで、今朝「描いてみたいな」と思った感じを描いてみた。

これは2枚目で、これより先にいつものМ画用紙で描いたけれど
木の形と空の色、、、う〜ん、まぁつまりすべてにおいて気に入らなかったのでリベンジしたのです。

用紙は珍しくケント紙を使いました。
ケント紙も種類があるけれど、家にあったものなのでBBケントだかなんだか。。。
なめらかなので、М画よりパステルの混色具合が繊細ですね。

今までなぜかМ画以外で描く気にならなかった、というより受け入れられなかったのかな。
それが急に「いろいろ試してみよっかな…」なんて思い始めました。

この一枚は気に入ったんじゃないけど、個人的な大転換期の記念…てとこです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春分にて All Is Well./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる