All Is Well.

アクセスカウンタ

zoom RSS プルメリアさん

<<   作成日時 : 2014/08/28 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

月の月6日
KIN42白い電気の風(奉仕 活性化する つなぐ/スピリット 伝える 呼吸)



画像



HPビルダーというパソコンソフトで初めてHPを作った頃、とても気に入っていた素材サイトがありました。
そのサイトは無料で写真やイラスト素材を提供していて、とてもキレイなセンスのいい写真が多かったんです。
その中で、とてもステキなプルメリアの写真があって気に入ってよくいただいていました。

その方のお名前もプルメリアさんだったのですが、他に気に入った写真もその方の作品が多かったので「どこか波長が似ているのかな?」と思ったり。

ところがそのサイト、突然閉めてしまったんです(;_;)
確か通販の千趣会でやっていたと思うのですが、以来そのようなサイトは見つけられずにいます。
プルメリアの写真素材を検索しても、あのサイトにあったようなものがないのよね。

写真を本当に好きな人たちが、好きなものを撮っている…。
あちこち探しながら、今更そんな風に感じています。

そのプルメリアさんの写真で好きになったプルメリア。
去年の春に試行錯誤の上編み出した描き方で、先日初めてプルメリアのインストラクションをすることに。

この一枚は、描き方を復習するために描いたものです。
オススメのモチーフだったのに一年も経つと描き方を忘れてしまって、慌てて復習&予習をしたのでした。
去年の作品と比べると花が大きくて数も少ないけれど、こちらの方がよりプルメリアっぽくなりました(^_^)b

花びらが窪んだ感じとめくれている感じ。
そこがこの花の特徴なんだけど、なかなか上手く表現できなかったのよね。

でもとても簡単に描けるようになりましたよ!
生徒さんにも簡単でチョ〜かわいいと大好評でした(^_^)b

私もチョ〜気に入っています。

またどこかのサイトでプルメリアさんに会えないかなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プルメリアさん All Is Well./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる