All Is Well.

アクセスカウンタ

zoom RSS スタンダードっていいな

<<   作成日時 : 2014/07/08 22:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

宇宙の月12日
KIN251青い自己存在の猿(形 明らかにする 測る/魔術 遊ぶ 幻想)



画像



季節的なものなのか、このところアトピーが悪化してギブアップしていました。
もう我慢ならなくて、去年の夏以来止めていた中医薬を再開して2週間。
広がり続けていた症状は止まって、少し落ち着いてきました。

7年前にはじめて受診していただいた中医薬は、保険がきかないのでものすごく高い(*_*;
なんでも漢方とは違って、日本で認可のおりていない薬草から作られているということです。

漢方薬というのは日本で独自に育ってきていて、現在は758種類の薬草からなるのだそう。
一方、中医薬は薬草だけでもその種類は2桁ほど多いようです。

ステロイドに恐怖感があって漢方薬では間に合わない私には、高くともこれしかないのでした(;_;
飲み薬は漢方薬局のそれより安いけど、高額なつけ薬が3種類もあるからべらぼうです。
でもこのつけ薬がとてもいいんです。

ということで近況報告が長くなりましたが
そんな感じなので、ここんとこはなるべくお家で静かに過ごしています。
バイトも時間を短くしてもらったり、火曜日のStellaHouseも予約のない時にはお休みにしたり。

先週はじめまでは落ち込むことも多くてまだ余裕がなかったけれど
なぜだか急に「あたしパステルシャインアートがんばろう…」と思ってから描いています。

実は曼荼羅アートを6月に習ったのですが、どうも性に合わない(-_-)
瞑想にいいような話もあったので期待していたものの、私にはPSAの「円」の方が瞑想できるのです。
それは予想通りで、曼荼羅は左脳的な感じがしてしまいました。

たぶん人によるのでしょうね。

「やっぱりPSAの方が自由で好きだな♪」と改めて思い
スタンダードな円と大地のテーマをじっくり描いてみたのです。
雲の角度が微妙に気に入らなかったけど、日を追うごとに大地の色に癒されてきました。

うん、やっぱりこれが私らしい♪

変わり映えのない色味の作品が、シンプルで心地いいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタンダードっていいな All Is Well./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる