All Is Well.

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀の月

<<   作成日時 : 2012/06/27 15:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宇宙の月1日
KIN30 白い自己存在の犬(形 明らかにする 測る/ハート 愛する 忠実)



画像



先日基本の10テーマを丁寧に学ぶ、ベーシック1day講座で最後に残っていた「月」のテーマ。
空のテーマに続いて、私の中ではあまり描くことが少ないテーマです。

でもひとつ前の記事でも、そして先日の銀座伊東屋ギャラリーの展示会作品でも月をテーマに描いていました。
どちらも風景の中の小さなものだけれど、私の中では月がテーマなのでした。

それらに比べるとかなり大きな月のイメージ。
でもとっても細っこくて、やっぱり描いた本人にしかそれとわからないかも(^^;)。

シルバームーンはずっと描きたいと思っていたけれど、チャレンジしてもいつも結局黄色く塗ってしまっていました。
そう見えるのか…描いていると不安になるので、不安をバランスするイエローを塗っていたのかな。
だれがジャッジするわけでもないし何も求められていないのに、このテーマはそう感じるようでした。

それがひとつ前の記事にUPしたアートでは、描いている途中で開き直るような感覚を感じていて
でもまだ不安を払拭できずに、景色の中に溶け込ませてイエローをちょっとのせています。

本当に描きたかったのはこっちの方。
大きく、できる限り細い銀の月。

実はPSAインストラクターになりたいと思ったきっかけも、月のテーマを描いたときでした。
新月が描きたくて、でも新月は見えないので皆既日食として描いていました。
前の年の皆既日食に感動した感覚が描いていると蘇ってきて、泣きそうになりながら。
すごく楽しくて「私もパステルシャインアートをシェアしたい!!」…そう思ったのです。

そして今回の月を描いた今、パステルシャインアートを伝えることを仕事としていく意思を強く感じています。
今までもそれはあったけれど、自分の中にしっかりとグラウンディングした感覚です。

意識の扉である月をきっかけに、また新しい自分にOKが出せた気がしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀の月 All Is Well./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる