All Is Well.

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の月夜に

<<   作成日時 : 2012/03/06 15:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

銀河の月28日
KIN177赤い銀河の地球(完全性 調和させる かたどる/舵取り 発展させる 共時性)



画像



桜を描こうと思いながらはじめると
夜桜へとイメージが膨らんでいきました。

いつか見た満月の夜桜。
デジカメではきれいに撮れなかったから
記憶を思い起こすしかありません。

もともと桜メインで描き始めたからか
1枚目の月はとくに輝くこともない単なる白い○に。

数枚のチャレンジで月が輝くようになると
桜メインのイメージでは全体がバランスを欠いているように思えました。

月を描くのか、桜を描くのか。
妙に一晩考えて、月のテーマでいくことに。

テーマをしっかりと見据えると
描く順番もしっかり見えてきました。

するとそれまで不自然に主張していた桜が
とても気持ちよく枝を伸ばすようになっていって
全体的に調和しているように感じられました。

2つを握りしめていたときにはバランスが悪かったけれど
片方への執着が緩んだら、両方を生かすことになったような。。。

月のテーマは意識の扉。
暗闇を照らす月の明かりが内なる真理をまたひとつ
見せてくれたような気がしました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の月夜に All Is Well./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる